より古都の雰囲気を味わいたい方は京都の着物レンタルを試してほしい

サイトマップ

着物

着物レンタルでお手軽に京気分

京都に行くと、お寺や街の雰囲気を感じるうちに、自分もその雰囲気に溶け込みたいと思う方も多いと思います。私は大阪に住んでいるのですが、電車で40分も行けば、ガラリとトラディッショナルな雰囲気になる京都が大好きで、しばしば行っています。そして、ここで浴衣を着て川床でランチしたいなとか着物でお寺を周りたいなと良く思います。
近い大阪からとは言え、京都に着物を着て行くのは途中の道中での着崩れも気になりますし、慣れない着物を長時間着る事は正直疲れてしまいます。そんな時に、良く友達同士で、着物レンタルサービスを利用しています。友達同士、ワイワイどの色や柄にするか話し合うだけでも既に楽しいですし、もし京都に着いて天気が悪ければ着物レンタルせず普段通り遊び、天気が良ければ着物を着て思い切り楽しむと天候を気にせず気軽に楽しめる事も魅力です。
特に5、6人の大人数で利用した時には、それぞれ違う色、柄の着物を着る事で、全員揃えば非常に華やかで、お寺や竹林の景色の色とのコントラストが素敵で、とても写真栄えがします。着物レンタルは海外からの観光客の方からも、一緒に写真を撮ってほしいと頼まれる事も多く、ちょっとしたモデル気分も味わえてしまいます。

一覧へ

Copyright © 2017 より古都の雰囲気を味わいたい方は京都の着物レンタルを試してほしい All Rights Reserved.